FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローマ&フィレンツェ 5/20

  • 2013/05/20 21:52
  • Category:
シャルルドゴール空港はでかいね~
でも時間もたっぷりあったから乗り換えはスムーズでした。

しかしここでは課題があったんだよね~

大きいユーロ札を両替すること!

なんと手元には200ユーロ札ばかりで、まずこれを崩さないと・・・
タクシーもコーヒーも・・・とにかく現金が使えない可能性ありってことで
どっかで買い物して、小さいお金に替えてもらおう!作戦実行しました。

でもね~なかなか難しかった。

まず両替所 カフェ 土産屋さん チョコレート屋さん
ロキシタン 免税店・・・

やっぱりヨーロッパなんてカード社会だから、現金大きいの持って来てもお釣りの用意なんて
無いんだよね~ちょっと甘く考えてました。。。私。

そんな中・・・かわいいマカロン屋さんのお姉さんが東洋系の顔していたので、もしや日本人?
って思って話しかけてみたら、日本人ではないけど、お釣りの様子を見てくれました。

やったーやったー

___convert_20130621133340.jpg


とにかくほっとしたね~マカロン3つしか買わなかったけど、ちゃんと崩してくれました。
お姉さんありがとう でもどこの国の方だったのかな~?


まっとにかく時間をつぶし、お金を崩しつつ乗り換え完了。パリからローマへ


ローマからホテルまではタクシーを利用しました~さっきお金も崩したし安心安心。
そしてローマの空港から市内って一律40€って決まっているんだよね~ホッ。

タクシーの運ちゃんは陽気なイタリア人(・・・ってかほぼ陽気な人ばかり!)
イタリア語でバンバン車窓からの案内をしてくれつつ、ホテルに向かってくれたよ。
イタリア語なんてまったくわかんないけど、観光地の名称が聞こえると「わ~」とか
「すごーい」とか言っておいたよっっ。

で、この日から4泊宿泊するホテルは・・・
DSCN4046_convert_20130621134829.jpg
DSCN4048_convert_20130621134642.jpg

部屋からの眺めはこんな感じ
DSCN3770_convert_20130621134901.jpg

このホテルはお勧めしまーす。ローマに行く人がいたら紹介するするって感じ。
だって駅から5分ぐらいだし、治安も大丈夫だし、従業員も親切だし!

選んで正解のホテルだったな~。ネットでの口コミってやっぱり重要よね!
ちなみに私も帰国後ちゃんと高評価で口コミ入れときました


でこの日の食事は。。。昼食はローマの空港で済ましてしまい。

夜はテレビ番組「世界行ってみたらホントはこんなトコだった」で落合シェフが紹介していた
「トゥーリオ」っていうお店に行ってみました。

ホテルのフロントのお兄さんに予約の電話を入れてもらって・・・
DSCN3776_convert_20130621140553.jpg

とりあえずワインって感じでお勧めの白をお願いして・・・あとはカプレーゼ・・・
そしてカネロニと落合シェフのお勧めの「タリアテッレ ポルチーニ」をいただきました。

DSCN3779_convert_20130621141641.jpg
「タリアテッレ ポルチーニ」写真では奥で、そして小さく映っているけど、とても
美味しかったです~。

これから毎日イタリアンがガンガン食べれるからウキウキの1日目でした。


この時は帰国後大変な思いをするとも知らずにね・・・
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://janerurunana.blog6.fc2.com/tb.php/349-a942a461

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハマオ

Author:ハマオ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。