またまた行って来ました韓国旅行 ~9/20~

• 2012/10/09 17:25
  • Category:
さてさて3日目はすごいんだよ~
旅行前に見つけた人のブログを参考にさせていただき、そのまま真似して
スケジュールこなしました!しかも私たちは1時間繰り上げての行動です。

8:30  ホテルからタクシーで光州総合バスターミナル到着
8:50  光州総合バスターミナル出発 直行バスでタミャンへ
9:20  タミャンバスターミナル到着
9:25  タミャンバスターミナルからタクシーで竹緑園へ
9:35  竹緑園到着~竹緑園観光
11:20 「トッカルビ本家」でトッカルビランチ
12:20 竹緑園出発 タクシーでタミャンバスターミナルへ
12:30 タミャンバスターミナル到着
12:50 タミャンバスターミナル出発 直行バスでスンチャンへ
13:10 スンチャンバスターミナル到着 タクシーでコチュジャン村へ
13:20 スンチャンコチュジャン村到着~コチュジャン村観光
15:30 コチュジャン村出発、タクシーでスンチャンバスターミナルへ
15:50 スンチャンバスターミナル出発 直行バスで光州総合バスターミナル
17:30 光州総合バスターミナル到着 タクシーでホテルへ
18:00 ホテル到着

ざーっとこんな感じで動きました。時間とかはちゃんと記録してないので、大体です

タミャンには竹緑園ってとこがあってほんとに竹・竹・竹でソヨソヨソヨ~って良い感じ

随分歩いたよ~竹林が続く中テクテクテクテク

ずーっと奥の方には宿泊も出来るような建物もあった。
泊まってみたいな~でも周りになぁんにも無いけどね

そして竹だからか・・・途中ところどころにパンダさんがいるの。
もちろん作りものなんだけどね~

でもね~よーく見るとこんな表情してたりして
なんともガラ悪いパンダなのよ~でも笑わせていただきました!
私たちのお気に入りのパンダさんよ~

随分のんびり散策したって感じでお腹もいい具合に空いてきたので、スケジュール通り
「トッカルビ本家」でトッカルビランチをいただきました。

私たち韓国来て学びましたよ~。絶対お腹いっぱいになってしまうので、3人だけど
2人前を頼むことを覚えました。

これで2人前です これでも食べきれないんだよ~ごめんなさい

これがトッカルビね

***ウィキペディアより***
トッカルビ (떡갈비) は韓国料理のひとつで、全羅南道と光州広域市の松汀里に由来する。
現在は、韓国各地で食べられている。牛肉と豚肉を半分ずつ混ぜ四角いトックの形にした後、
炭火の両面グリルで焼いて食べる。

ご飯も竹筒なんだよ~雑穀米でなつめも入ってたよ。

さてさて、まだまだ先は長い!これから行きたかったコチュジャン村へ

コチュジャン村には韓屋が沢山並んでいて、それぞれのお店でコチュジャン作って売ってました。
全部で何軒ぐらいだろう。。。20軒弱かな~!?おっ今ネット見てみたら40軒とか・・・そんなにあったっけ?

味噌玉ぶら下がってますね~

味噌玉を作っているところ写真撮らせていただきました。
かわいいドーナッツみたいねっっ

いろんなお店で味見させてもらって「また来まーす」ってなんとなく手ぶりで言ってみて、
次から次へと味見して・・・口がしょっぱくなって、わけわかんなくなったんだけど。

このカメの並んでるお家で買いました。
ここは日本語のお上手なお爺さんとおばあさんがやっているんだけど、ケンカしながら
仲良くお味噌作ってるって感じでしたよ~
トドクっていうツル人参のコチュジャン和えが美味しくって、他でも味見したんだけど
舞い戻って買いました。
舞い戻った時のお爺さんの嬉しそうな顔
私たちに韓国のオロナミンCみたいなのくれちゃって。。。お味噌も沢山入れてくれたよ。
ありがとうございます。美味しくいただきますね!!!

そしてもう一軒はここ
ここのお店は俳優の萩原流行に似てる店主とおかみさんが営んでいる店。
この2人はラブラブよ~沢山2人での写真が飾られていたよっっ
だからなのかこっちの味噌の方が甘めかな!?

お爺さんの店が下の二つ。上が萩原流行の店のなんだけど飛行機で容器破損してたみたいで
入れ替えました~

そして帰国後コチュジャン使ったのは。。。唯一このビビンパ
あっ器は市場で買って来たものね!

あ~まだまだ続く。長い一日だったのね~改めてすごかったね私たち。

まっ無事にバスも直行に乗れて光州に帰り、ホテルに重たい荷物を置いて・・・

光州名物の オリタン(アヒルのピリ辛鍋)を食べに、オリタン通りへ行きました。
オリタン通りの中でも、唯一って言っていいほど大繁盛していたお店ヨンミオリタンさんへ

観光案内とかにオリタンって鴨鍋って書いてあったりしたけど、アヒルなんだねっっ
帰国してから知ったよ。鴨と思ってたけど、アヒルか~でもほんと美味しかったのよ~

セリを沢山入れてね。

エゴマの粉とコチュジャンソースをお肉に付けて食べるの。

食べたよ~

今回の韓国旅行の食事の中で一番美味しかったかも~っていうか予備知識が全然なかったから
期待以上のものでした。辛くもなくって、日本で高いセリを沢山食べれてさっっ。
あ~また食べに行きたいよ。行こういつか。。。

そして、この日はホテルに帰ってからもドンドン酒飲んだりして、楽しく過ごしました。

光州でお世話になった宿はクムスジャン観光ホテルでした。
オンドル部屋で、フロントの方も親切で良いホテルでした。
ここにも韓定食専門観光食堂「アリランハウス」ってのがありましたが、ちょっと高級そうだったから
今回は入らなかったけど、美味しいらしい。。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

くにこ

これはすごい!かなり充実した1日でしたね〜。びっくり!
しかもおいしそうなものがいっぱい。
韓国のいなかで、楽しく旅行するベテラン旅行者!
オリタン、私も食べたい!!
  • URL
  • 2012/10/09 23:02
  • Edit

ハマオ

くにこコメントありがとう。

ほんとに充実した一日だったよ。目標達成で満足した一日でした。
そして美味しいものは盛りだくさんだね~まだまだ食べたぞ~(^^ゞ
  • URL
  • 2012/10/10 15:09

buzz KOREA

韓国情報共有コミュニティサイト・buzz KOREAです。

韓国に旅行されたんですね!^^

buzz KOREAは会員のみなさまから寄せられた色々なテーマの韓国情報が盛りだくさんです☆

こちらのリンクは韓国旅行がテーマのページです。

buzz KOREAでもっとたくさんの韓国情報をゲットしてください^^

会員登録もお待ちしてます☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ハマオ

Author:ハマオ
FC2ブログへようこそ!