FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また韓国行っちゃった(買い物編)

金沢なう。

もうだいぶ寒くなってきたよ~

ぐすぐすしてて忘れそうなので、そろそろ更新しなきゃっっ


韓国の一人旅の続きは・・・

まずなぜまた韓国に行ったかってことだけど、前回の韓国旅行で買って来た
「禅食」ってものを主人が気に入り、もっと欲しい。。。と。。。

ネットで探すも、同じものがなかなか無くって、やっと見つけたと思ったら
現地で購入した何倍もの値段が付いている。。。

私 「じゃ~私がまた韓国行って買って来よ~か?」
主人「うん。じゃ~買ってきてよ~」
私 「え~?ほんとに???行って来ていいの???」

みたいな感じで再度韓国への旅が決まったのでした。

その禅食ってのは・・・この写真は1キロの袋
                    DSC_0295_convert_20111027185935.jpg


穀物など数種類をパウダー状にしたもので、ビタミンや食物繊維を美味しく、
手軽にたっぷり摂取できる身体にとってもいい自然食品。

そのルーツは昔から、韓国のお坊さんたちが修行の際に加工して食べていた
モノから来てて、穀物・野菜・海藻・果物類などの食品を特殊焙煎によって
乾燥させ、パウダー状にしたもの。
これを水や牛乳、豆乳などに溶かして飲むの。

前回ロッテデパートで購入したんだけど、そこのは沢山のものが入っていて
35種類の穀物などで出来ていて、それもすべて産地は韓国産のものばかり。


まっとにかくこのお気に入りを半年分ぐらい購入することが目的の旅でした。
(日本でももちろん似たものは売っているんだけどね。。。これが欲しいらしい)



しかし、初日にこの使命を果たしにロッテデパートに行くも
なんだか、閉まってます。。。
お休みなんて見たこと無かったから、ちょっと焦った。
立て看板に日本語で、本日休館。明日は10:30~開店ってあった。。。良かった。
この旅が無駄足に終わるかと思ったよ~

まっ休みなら仕方ない。
じゃっ私の買い物買い物。。。
ってか寒いんだけど~着て行ったジャケットでは寒いみたい・・・だからコートを
まず買おう!!!

って明洞の町をぶらぶらしながら、made in koreaのコートをみ~いつけた

DSCN2541_convert_20111027185332.jpg

中がキルティングであったかいし、フードも取り外し可能。

とにかく寒かったから必要だったんだよほんとに。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://janerurunana.blog6.fc2.com/tb.php/276-d6261eda

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハマオ

Author:ハマオ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。